紅のアンタレス

Mr.Children、BJ、H×Hが主に好きな人によるブログ。絵とかも描いてます。


スポンサーリンク                   

北朝鮮のホロスコープ

久しぶりに書き残したいことがあるのでやってきました。

最近ツイッターに籠りっきりだったので、ツイではかけないことを書こうと思いまして。


現在、舛添氏辞任やらなにやらで日本国内も混乱状態なわけですが、
それよりもここ最近の北朝鮮の暴走っぷりが嫌でも気になって仕方ないんですよ。


んで北朝鮮という国を占星術的に分析してみたくなり、今こうやって書いてるわけです。
ていうことなんで北朝鮮のホロスコープについてです。


まず、北朝鮮という国そのものは1948年9月9日が建国日なので、
この日が北朝鮮の誕生日ということになります。

意外にも北朝鮮は乙女座の生まれです

いやちょっとまて北朝鮮があの知性的かつ精密で計算高い乙女座ってあり得ないだろ・・・と、思う人がほとんどだと思いますが、実際に9月9日が建国日なので乙女座が正解です。

何故か素人の方や、最近の占星術師たちの大半はイメージばかり先行しているのか知りませんが
的外れなことばかりな人たちばかりで、

北朝鮮は乙女座という事実にすら辿りつけてない人たちばかりだと思うので、
こうやってあえて事実を書いてるんですよ。
乙女座のイメージと北朝鮮が結びつかないからでしょうか。



確かに占星術においてイメージは大事なんですが、
イメージでだけで捉えていると、現実的実用性を欠き本質を見失う。
現実的に合点がいく実証を交えて初めて実利的なものになります。

現実的に考えれば、その国の星座を調べるときはその国の誕生日となるもの、
すなわち建国記念日を誕生日としてホロスコープを作成するのが基本中の基本。



国を一人の人として捉えるのが分かりやすいですね。
誕生日が分からなければその人の太陽星座すらわからないですからね。


前置きは以上でそろそろ北朝鮮の誕生日の1948年9月9日のホロスコープを載せます。
12:00で作成してます。見てのとおり大した形は形成してないですね。


North Korea


北朝鮮は太陽は乙女座、そして月は射手座に位置してます。
このことが何を表すのか、

まず北朝鮮は意外にも乙女座なので計算高い面があるということになります。

乙女座らしい自国や他国にも完璧を求めている性質で、それ故にややヒステリー気味で、
神経過敏なソレが相まって痛烈批判精神に転換されます。


実際に他国に批判的な国柄なのはモロ乙女座の性質を表してると思います。
どうりで自国のことを棚に上げ、他国に関してはえらそーにその批判精神で批判ばかりぶつけてくるわけだ。


ミサイル発射や核開発などは、自己確立を促すための原動力やら威厳やら力を表していますが、
そこら辺は乙女座というより射手座、獅子座を想起させる。

実際に北朝鮮は射手座の月、そして獅子座に金星と冥王星があるので、
この射手座と獅子座の影響によるものもあるでしょう。

ミサイルやらは昔っから固執して開発してますが、乙女座らしく計算高いのであくまでも自国が優位に立つための必須な道具にすぎないんでしょうね。ミサイル発射もあくまで心理戦。そうやって自分の意図を歪んだ形で表しているのかと。



いずれにしろ、日本人の魚座の民族性とはとことん相性の悪い星座同士です。
それは実際問題見ればわかりますよね。

日本という国そのものは水瓶座の国なので、乙女座とはあまり関係性のない相性です。
これもまた微妙。

そんな北朝鮮の時の最高権力者は山羊座の人なので、
現在の山羊座の冥王星の力を受けていることになります。
独裁政治や核開発で幅を利かせているのもうなづける。


北朝鮮のアスペクトは見る限り目立つのがやはり太陽と木星のスクエアでしょう。
このアスペクト一つだけで北朝鮮という国を表せるくらい。

妙なプライドの高さや「自己を拡大」していくかのような(悪い意味で)行動パターンは
これが源泉なのではないかと。

しかも月が射手座なので、自国の力の拡大をいつも狙っているかのような
木星の象意をも感じさせます。


さて木星といえば現在、あの木星が乙女座に位置しているのは皆さん知ってますでしょうか。


これが昨今の北朝鮮の暴走の一番の要因と考えられるんですが、
皆さんはどのように感じたでしょうか。

今乙女座の北朝鮮は乙女座木星の影響をモロに受け、木星という拡大作用によって、
その勢力を一気に拡大させてます。ミサイルによってね。

木星はとにかく爆発力のある惑星なのは確かです。
木星は基本的に巷では、幸運の星と単純にもてはやされてる星ですが、自分にとっては失笑モノです。w

幸運の星と一方的に決めつけている方々は、そもそも木星を根本的に勘違いしてます。
木星を盲目的に幸運の星と決めつけていると痛い目見ますよ。

木星はただ、「拡大」するだけです。良いものも悪いものも。



しかし素人の方や最近の三流占星術師なんかは、「木星は幸運の星」と真っ向から鵜呑みにしているので、よくある大衆向けの占い雑誌(笑)やネット記事の占いコーナーなんかは相変わらず「今年は乙女座は幸運」だなどと、馬鹿の一つ覚えのように延々と言うしか能がないんです。

ホントは占う側も事実をわかっててやってると思いたいですけど・・。少しは進歩してくださいよ。


とまあこの様に、いい面を拡大し勢力を広げてくれるという面だけを都合よく見る人たちが多すぎて
それがいつしか木星は幸運の星という単純な解釈によって、幸運の星という異名にもつながったんでしょう。

北朝鮮の勢力拡大は自分にとっては良いんでしょうが他国にとっては悪いことばかりです。
木星の「幸運作用」てこんなものです。良いんだか悪いんだかってやつです。


誰かが幸運だと、それによって他の誰かが不幸になるという相乗効果です。



しかも、木星はいいことばかり拡大してくれるわけではありません。
自分の周りの人で乙女座の親しい人を一人知っていますが、
その人はかつての力強さをなくし今では墜落していってます。自分ではどうすることもできません。


今年に入って北朝鮮が一気に勢力拡大をしているのは偶然ではありません。
何度も繰り返しますが、それは木星が乙女座に入ったあたりからなので、
北朝鮮の勢力拡大は必然だったわけですね。

北朝鮮は木星という強力な星のパワーを受けている状態なので。
前述でも述べましたが、最高権力者が山羊座というのも大きいでしょう。
今の北朝鮮は木星と同時に冥王星の力も感じるので。

しかし来年には乙女座から天秤に移るので、
来年あたりにはすっかりおとなしくなってるんじゃないでしょうか。多分。


天秤と言えば中国の星座なんですが、
これを考えると来年は中国がなおさら幅を利かせる年になりそうですね。
ただでさえ猛威を振るってるってのに。


そういえば、韓国は獅子座。北朝鮮は乙女座。中国は天秤座とこの3つの国両隣の星座同士で連なってるんですよね、
偶然にしちゃできすぎなわけで、そう考えるとかなり面白いですね。


後、この記事とは関係ない舛添さんなんですが、
舛添さんは射手座なので、昨今の射手座の土星の影響をかなり受けていました。

現実的な主案やら何やらを土星に試されていたわけです。
しかしそれに本人は上手く応えられずにあえなく撃沈しました。
あれはまさに土星の象意によるもので、その典型例です。

現実的な対応や現実に即していれば都知事という社会ステータスは保たれたんでょうが、
結局無理だったパターンですね。まあ大抵はそんなもんですよ。
だいぶ前にも言いましたが射手座の方々は油断のならない日々になっていると思いますよ。


さてそんなわけで最近思ったことは書き終えたので、そろそろこの記事も終いにします。
次は韓国か中国のホロでも暇があったら記事にしたいかな。

前述ですでに両星座の星座は書いてしまったけど、まあそんなわけでまた次回まで。


スポンサーリンク                   

おじゃる丸17歳

皆さんちょーお久しぶりです。

自分は相変わらず元気に生きてますよー。以前記事書いてた時より元気かもしれません。
そう、自分は全然元気なんですが、

しかし世の中はやはり大変なこととなってますねえ・・。

もういろんな事が起きすぎてて一つの記事では書ききれないくらい程に。


そんなこんなで、かつてない程に長いことブログを放置して何してたのかというと、
特に何するでもなかったんですが、とあるモノを偶然にも見て久々に絵描こうと思って、

描いてみたんですよ。

最近放送された、知る人ぞ知る、例のあの問題のおじゃる丸を・・。




おじゃる丸17歳です。

おじゃ



誰これ・・・・・

って感じっすよね。


あの、これを初めて見る方は、一応いっときますけど・・・これ公式ですよ。
二次創作系ではありません。

まあ一応この動画も見てみてください・・・





正直自分も彼らに何が起こったのかよくわからないまま描いたんですが、、

なんかついにあのおじゃる丸もやらかしゃった感が・・・。


しかしまさか、おじゃる丸を描く日が来るとは・・・まったく思わなかった・・・


まあでも小さい頃から見てきたので、愛着はあるんですよ。

何よりもこんなおじゃる丸が公式で来る日が来るとは・・。


久々にデジタルで絵を描いてみたんですが、
久々なので下手なのがさらにド下手になったかなと思いきや、

案外スラスラ書けました。


実はこれ描いてる時に偶然あの、熊本地震が起きたんですよね。

でもなんか少し揺れてるな程度で、まったく気づきませんでした。。


ほんとはこんな大変な時に絵なんか描いてる場合じゃないんですけどね。
でも今の自分にはこんなことしかできないんで。


まったく無力ですよ。自分の力っていうのは。


っていうのをこれを描き終えて体感した。そんな感じでした。

さて、また間が空くかはわかりませんが、
最近はこのブログに滞在している時間自体が少ないので、

次回の更新はまた先になるかもしれないです。


それでは次回まで。
こんな世の中ですけど皆さんも元気でいるといいですね。



スポンサーリンク                   

プロフィール

Antares

Author:Antares
星座:蠍座
血液型:O型

pixiv


2012年3月11日にこのブログを
始めました。

絵を描く事と占星術が趣味な人。
Mr.Childrenの大ファンです。

好きな作品の絵、感想を
日々載せてこうと思います。
たまに占星術の話や
雑記も書きます。

「好きな音楽家」
Mr.Children/桜井和寿
スピッツ/スガシカオ/尾崎豊
アジカン/THEBAWDIES/pillows
/TRICERATOPS/ZARD
フジファブリック/Galileo Galilei
Maroon 5/Franz Ferdinand/Radiohead/Coldplay
Michael Jackson/ジム・モリソン/Elvis Costello/Waking Ashland/レイジ/エモ全般
ベートーヴェン/ショパン
エリック・サティ

「尊敬している漫画家」
手塚治虫/冨樫義博/鳥山明

「好きな芸術家」
ルネサンス期の芸術家全般
ルノワール、モネ等の印象派全般
ピカソ/フェルメール/ルネ・マグリット
ブグロー/ルソー/ベクシンスキー

「好きな小説家」
サン=テグジュペリ
コナン・ドイル
太宰治

「よく見る好きなテレビ番組」
マツコの知らない世界
藤原竜也の一回道
ゲームセンターCX
空から日本を見てみよう

※このブログに投稿してある画像、イラスト、文章をあたかも自分のもののように無断転載、及び転用することを固く禁じます。

※当ブログの画像やイラストの無断転載、転用はしないで下さい。
請不要無斷轉載繪圖作品。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved


※このブログあるいはブログ主へのコメントは現在、ツイッターでのみ受け付けています。
コメントする場合はこちらへどうぞ→(@Antares2012311

最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク

Twitter

pixiv

お勧め品

REFLECTION{Drip}初回盤

新品価格
¥2,819から
(2015/6/6 20:07時点)

REFLECTION{Naked}完全限定生産盤(CD+DVD+USB)

新品価格
¥23,000から
(2015/6/6 20:11時点)

Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2015年 01月号 [雑誌]

新品価格
¥710から
(2014/12/31 10:54時点)

ロッキング・オン・ジャパン 2015年 07 月号 [雑誌]

中古価格
¥790から
(2015/6/6 20:10時点)

ポケットモンスター アルファサファイア

新品価格
¥3,981から
(2014/12/31 11:00時点)

HUNTER×HUNTER(31) [ 冨樫義博 ]

価格:420円
(2012/12/10 11:09時点)
感想(71件)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

参加ランキング
FC2ブログランキング
Google 検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
162位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

